«  2007  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   »
Posted by tetsuya
category:スポンサー広告
/

ロールアウトしたが…。
先日に完成しましたが、
トップコートを吹いたときにパーツを落っことしてしまい、
二ヶ所程色落ちというか色ムラになっちゃいました。

筆で修正してみたものの、やっぱイマイチ。
妥協も考えましたが、ここまで自分なりの最高仕上げにしてるので、
明日にでもやり直します。

誰も期待してないでしょうがしばしお待ちを。

ところで最近はこのブログ、携帯から書いてます。
意外と良いですね。これなら以前よりは書けれそうです。(笑)

122.jpg
Posted by tetsuya
category:ほのぼの日記
comment(0) / trackback(0)

デカール完了
やっとデカール貼りが完了しました。

今回はリージョン風に仕上げてみました。
自分でいうのも何ですが、かなりリキが入りました。

あとはトップコートと細部調整をしたら
いよいよ完成です。長かった~。(汗)

今月中にはサイト処理とオク出品したいですね。

ガンダム頑張ります!

113.jpg
Posted by tetsuya
category:ほのぼの日記
comment(0) / trackback(0)

今年の目標
ども、こんばんは。(^^)

今日はエクシアの塗り忘れの部分パーツが少々あったので塗装しました。
仕上げに入ってる段階なんですが、どうしても気になる点が一つ・・・。

膝の部分にスジボリを入れてたのですが、やっぱイビツなんですよー。(^^;
やり直そうかとも思いましたが、差し替えでノーマルにしました。
スジボリは技術が相当左右しますよね?ホント難しいです。

今年の目標は基本を徹底的に追求して努力!やっぱコレっすね、初心者には。
それではバイバイキーン。(やべ。)

あ、下記の画像は製作代行のストフリっす。画像UPしてないから1枚だけポチッとな♪

119.jpg
Posted by tetsuya
category:ほのぼの日記
comment(0) / trackback(0)

あけおめ
皆さん、明けましておめでとうございます。

新年早々、頭痛に見舞われて苦しんでおりました。(^^;
今日はスッキリした朝を迎えられ、ホッとしてますです。

昨年はいろんな事があり、模型に対するモチベが下がってました。
でも暮れにBDレコーダーを購入し、綺麗な映像でのガンダムを観たら
改めて「ガンダムはすごい!」と再認識し、今年はモチベ復活です。

今日、明日と嫁の実家にお泊りするので模型はできませんが、
帰ってきたらガンガンいきます。かなり気合い入ってます。(^^)

とりあえずエクシアの早急な完成を目指し、すぐさま残りフレーム塗装を
残してるサザビーを仕上げに入り、即効仕上げ用にグフを・・・。
と、今年はこんなスタートにしたいと思っております。

その間に他の模型の仮組みなんかして在庫整理したいです。

結局、考えたんですが、ブログだけは残そうかな?って思います。
模型に関してはマメに「こうやりました。」、「あーやりました。」と
書く事は出来ませんが、やっぱブログまで失くすと、うちのサイトも
生きてる感がないと思うので・・・。

では今年もよろしくお願いします♪

114.jpg
Posted by tetsuya
category:ほのぼの日記
comment(2) / trackback(0)

今年を振り返り・・・。
もうあと数時間で今年も終わり。

紅白を見ながら打ってます。
まったりといい感じですなー。(^^)

今年の模型は昨年よりペースダウン。
オク作品は2体、製作代行作品1体、計3体。

来年はガンダム30周年だし、ガンプラ三昧したいですね。
だいぶ前から製作してるエクシアはホントちまちまで、
やっとデカールまでこぎつけました。
年明けには完成して、次の作品にいきたいです。
次の作品はあと内部フレームの塗装のみなんで一気に仕上げれるかな?
皆さんよりペースはかなり遅いんで微妙・・・。(汗)

っていうよりサイトの縮小宣言したのですが、何故かブログを書いちゃった。(^^;
ま、今年最後だからこちらからご挨拶ということで。

それでは今年一年お世話になりました。
来年もほのぼのといきますんでよろしくお願いします。

良いお年を・・・♪


Posted by tetsuya
category:ほのぼの日記
comment(0) / trackback(0)

