«  2007  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   »
Posted by tetsuya
category:スポンサー広告
/

今年を振り返って。
久々の日記ですが、今年も最後です。

今年は模型の一年でしたねー。
前々からガンプラは作ってましたが、こんなに真剣に
作ったのは初めてですね。おかげさまで充実してました。

ヤフオク出品をするにあたってガンダムから始まり、
プロヴィデンス、アカツキ、そしてエクシア(24日に完成済み)と、
昔は簡単に作ってたからそこそこでしたが、
出品するということで相手に譲るという視点からマジで作ってたことで、
この一年、自分の技術も少しは上がったような気がするし、
いろんな経験をさせてもらったなって思います。

来年は飛躍の年にしたいと思ってます。
今も次の作品に取り掛かってますし、(今は一息いれてますが。)
もっとレベルアップしたいですね。

それでは今年一年、お世話になりました。
来年も皆さんにとっていい年になりますように・・・♪
Posted by tetsuya
category:ほのぼの日記
comment(0) / trackback(0)

ネタがあるときに書こう!(^^)
こないだから考えてたけど、ネタがないのに書いても、
しかも全く中身がないときてるからやっぱ毎日は・・・ねぇ?

ということでネタがあるときに日記は書くことにします。
エクシアに没頭しなくちゃいけないし。(言い訳。笑)

ani011[1]
Posted by tetsuya
category:ほのぼの日記
comment(0) / trackback(0)

模型再開!
風邪、90%治りました。よかったー。(^^)

最近、お休みしていた模型を再開しようと思います。
エクシア、あと少しで完成なのに思いっきりペースダウンしてたけど、
ここいらで一気に仕上げていきたいと思います。

ではでは♪
Posted by tetsuya
category:ほのぼの日記
comment(0) / trackback(0)

明日には回復・・・か?
風邪は何とか医者で薬をもらって飲んでるので、
回復に向かってます。意外と今回は楽だったかも♪

ただ、まだ少々胃が痛いんで、今日も早く寝まーっす。
明日ぐらいにはだいぶ良くなってるだろから、模型を再開であります!

d144.jpg
Posted by tetsuya
category:ほのぼの日記
comment(0) / trackback(0)

ついに風邪。
昨日の夜からビミョーに胃が痛かったりしてたんだけど、
朝になっても調子悪し。完全に胃腸風邪だなあ、こりゃ。(^^;
熱は微熱程度だけど、何かどんどん上がっていってそーな・・・。

とにかく早く寝ます。
(めずらしく今日は画像なし。)
Posted by tetsuya
category:ほのぼの日記
comment(0) / trackback(0)

寝たろう。
今日は雨だったんで、塗装は出来ず。
細かい塗りを少々やりながら後は寝たろうでした。

たまには何もしないでゆっくりするのもいいかな?
エクシアは大まかな塗装が終わって以降、急速にペースダウン。
まぁ、年内までに完成させればいいかなって思っちゃいます。

今日一日寝てばっかだったけど、もう寝ます。(笑)

d143.jpg

 more...

Posted by tetsuya
category:ほのぼの日記
comment(0) / trackback(0)

書くネタがない。(^^;
明日は雨・・・。手直しした際の塗装は無理そうだ。
ならサザビーでもやるか?みたいな事を考えています。

今日はあまり書く事がないなぁ。(^^;
よく毎日続いてるけど、書くことなくても書くのはなんか意味あるかな?
ってぼやいても仕方ないので寝ます。
こんなブログでホントすいません。(汗)

d142.jpg
Posted by tetsuya
category:ほのぼの日記
comment(0) / trackback(0)

今度は上の子が・・・。
昨日お話した頬ダクト部分の開口はなんとか綺麗に仕上がりました。
後はプラ版を型に合うように加工するのみです。

相変わらず画像がなくてすいません。(^^;

今日帰ってきたら今度は上の子が熱を出した。
下の子とは違う症状っぽいが、インフルじゃなけりゃいいんだけど。

最近、子供たちは前みたいに風邪を引かなくなったので、忘れてた頃に
やってきたって感じ。早く治るようにお祈りしよう・・・。

d141.jpg
Posted by tetsuya
category:ほのぼの日記
comment(3) / trackback(0)

ここまできてやっぱり改修!
只今のろりのろ~りと最後の追い込み中なんですが、
細部を筆塗りしてて思った事がひとつありまして・・・。

頬のダクトの部分がえらいあっさりしている。
だけど、そのまま塗りわけしていたけど、やっぱり気に入らない。
そんなわけで、塗り分け塗装までしたけど、今から開口!
正確にはこの下の画像のようになっているわけで・・・。

d133.jpg


このイラストを見ちゃうとなぁ・・・。(^^;
ということで頑張って改修してみます。
(こんなペースで本当に年内までに仕上がるんだろうか・・・?汗)
Posted by tetsuya
category:1/100 エクシア
comment(0) / trackback(0)

thema:ガンプラ制作 - genre:趣味・実用


My 模型作業机
毎日、日記を書いてると正直ネタに困る。(いきなし汗。)

あれこれ考えた結果、今日は僕の模型作業をしている机とその周りの紹介。
とは言うものの、模型をやってる方達からすればフ~ンって感じですが。

d131.jpg


最近デスクマットを購入してみた。これ滑り止めや傷防止やらで、
なかなかいいものです。カッティングマットも思い切ってでかいのを買いました。

右にある木のやつは、説明書や資料を立てるブックスタンド。100円です。(^^)
左にある白い箱の山は、模型の工具や塗料、一番上にはエアブラシなどなど。

まだ整理できてない物もありちゃんとしなあかんであります。
それでは今日はこの辺で・・・。
Posted by tetsuya
category:ほのぼの日記
comment(0) / trackback(0)

thema:ガンプラ制作 - genre:趣味・実用


忘年会から帰宅であります!
忘年会から帰ってきました。
今日は日記が書けないかなって思いましたが、持続中っす♪

といっても書く事はないんですが・・・。(汗)

エクシアは塗装が終わってますが、その後の部分塗りや
スミ入れ、デカールなどなどまだ少し残ってますが、モチベが最近下がってて、
放置状態です。いかんですなー。(^^;

ま、今日はいつもよりは呑んだんで、もう寝よっかな?
おやすみなさい。

PS・・・子供は無事に回復しました。よかったであります。(^^)

d129.jpg
Posted by tetsuya
category:ほのぼの日記
comment(0) / trackback(0)

ヴァーチェからナドレへ・・・。
OOのヴァーチェって装甲で覆われてるんだって。知ってました?
で、何か装甲を外した期待がチラッと公開されてた(?)んで、画像を。

名前もヴァーチェから「ナドレ」らしい。
どうなんでしょうね、僕的には微妙なんですが・・・。(^^;

ところで話は変わって明日は僕が働いてる職場の忘年会!
もしかしたら日記は書けないかもですが、ご了承下さい。
(絶対、誰も気にしてない。汗)

d128.jpg
Posted by tetsuya
category:ほのぼの日記
comment(0) / trackback(0)

thema:ガンプラ大好き - genre:趣味・実用


子供が高熱・・・。
下の子供が40℃の高熱を出してしまった。
グッタリしていて変わってあげたいぐらいです。

早く治ると良いな・・・。

短い日記ですいませんが、今日の画像は子供が好きなケロロ。

gggg129_20071206222714.gif
Posted by tetsuya
category:ほのぼの日記
comment(2) / trackback(0)

ガンプラ来年初頭は何を作る?
今年の夏からガンプラのヤフオクに参加して今度で4体目になります。
のんびりまったりと作っては売ってますが、何か楽しいですよね。

今年はこれから出品するだろうエクシアで年を越しそうですが、
来年初っ端は何にしようかな?
勿論、在庫整理をしていくんでしょうけど、今のところガンダムばっかなんで、
次はジオン系を作ってみたいですね。

やりかけのはサザビーやグフなんかあるんですが、
在庫のひとつ、お気に入りのケンプファーも作ってみたい気もしますね。

とか言っといてまたガンダム系だったりして。(笑)

d127.jpg
Posted by tetsuya
category:ほのぼの日記
comment(0) / trackback(0)

thema:ガンプラ大好き - genre:趣味・実用


予期せぬ出来事
エクシア、残りの塗装が終了?しました。
?とは実はGNドライブのクリアーパーツが割れちゃいました。(xx)
ものすごいショックです。

とりあえずこのまま仕上げてって、割れたパーツは注文ですね。
その間、違うMSでも作るかあるいはGジェネ三昧でもしてよっかな。(^^)

関係ないけど、ロックオンってかっこよくない?

d126.jpg
Posted by tetsuya
category:ほのぼの日記
comment(0) / trackback(0)

パステル調は僕の好きな塗装イメージ
いよいよ明日エクシアの残りの塗装を仕上げます。
今回というか僕の好きなイメージカラーはパステル調なんですが、
このエクシアもパステルではないけど、淡い色に仕上げていく予定です。

本当は途中経過で画像を載せたいとこだけど、
思いっきり出し惜しみしています。(笑)

今回の色はどちらかというとHi-νのイメージに近いかも?であります。
それではまた♪

d125.jpg
Posted by tetsuya
category:ほのぼの日記
comment(0) / trackback(0)

もうおっさん・・・。
今日はもう寝ます。

疲れが最近取れにくくなっちゃって・・・。(--;
今日は書こうという気力もなく話題なしでごめんなさい。

たまには早く寝てリフレッシュ?しなくちゃね。
それではおやすみなさい・・・であります!

d124.jpg
Posted by tetsuya
category:ほのぼの日記
comment(0) / trackback(0)

エクシアすごいの見~っけ♪
ネットモデラーのyumoさんがエクシア完成したみたいです。
早速、拝見しましたが、すごいのなんの。

あそこまで改修するのは僕には無理というかセンスがそこまでない。(汗)
でも人それぞれ得意分野ってあるように僕は塗装で頑張ります。
と言ってもグラデとかはしないけど、綺麗な色を出せるようにしたいです。

さぁ、もう少しで完成の僕のエクシア。早く休み来い!(^^)

d123.jpg
Posted by tetsuya
category:ほのぼの日記
comment(0) / trackback(0)

thema:ガンプラ制作 - genre:趣味・実用


| HOME |
