«  2007  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   »
Posted by tetsuya
category:スポンサー広告
/

Gジェネレーション スピリッツ
遂に買っちゃいました、Gジェネ最新作!
ゲームを買うのも何年ぶりかな?グランツ以来だな。

めちゃ映像がグレードアップしてますね。
森口さんの曲もいい感じだし♪

ここず~~~っとゲームなんかしてなかったけど、
久しぶりにキターって感じですね。
これからじっくりやっていきたいと思います。

子供たちに取られそうだけど・・・。(^^;

d121.jpg
Posted by tetsuya
category:ほのぼの日記
comment(0) / trackback(0)

thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用


うちの模型環境事情
今日はエクシアの塗装作業をしていました。
でも半分以上は終了してるんですが、あと少し残ってます。

というのも、うちの家庭環境では部屋で塗装が出来ないのです。
最初は塗装ブースなんか万全に用意して部屋で作業をしていたのですが、
うちの嫁さんは匂いに敏感でして・・・。(^^;

そういう事はわかってたんで、薄め液もガイアの臭気暖和タイプを使用し、
(これがまた値段が高いから辛いっす。)
欲しくなかったボトルクリーナーまで買ったのにそれでもブーイング!

よって2階のベランダで塗装するはめに。
今は日が沈むのが早いでしょ。5時前にはもう暗くてジ・エンド。

家族を持つと色々ありますね。でも家族が一番ですしね。(^^)
今日の写真はめずらしいものを拾ったので(笑)これでサヨナラ♪

pzdcfiee6123810[1]
Posted by tetsuya
category:ほのぼの日記
comment(2) / trackback(0)

thema:ガンプラ大好き - genre:趣味・実用


DVDとブルーレイ
ガンダムシリーズのDVDってめっちゃあるんですけど、
最近コレクションとして集めたくなり少しずつ購入してます。

ただ悩んでるのが、今はDVD全盛ですが、ブルーレイが気になります。
先陣を切って「逆襲のシャア」と「F91」が来年初めに発売されますが、
このままDVDを買うのを待ってブルーレイで集めていくか?
それとも全シリーズ豊富に揃ってるDVDを集めるか?
悩みどころですねー。(多分、僕だけかも・・・。)

ただ考えられるのは、昔レーザーディスクとDVDの場合は最初はコンパチとか
あったけど、最終的にはDVDだけになりましたよね。
でもDVDはBDが主流になっても残るような気がするんだけど・・・?
どうでしょうかね?と言いつつも多分待てないからDVDを集めるだろけど。

ydziixdi3953610[1]



Posted by tetsuya
category:ほのぼの日記
comment(2) / trackback(0)

thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用


サザビー頭部改修
今回は頭部の紹介をしていきたいと思います。

d117.jpg


まずアンテナや後ろのツノ?をこれでもかっていうぐらい薄く尖がらせました。
あと顔全体をシャープに削り込んで顔が引き締まった感じにしています。

d118.jpg


ひさしはエポパテとプラ版で長く悪どい顔つきになるように整形。
その下のアゴの部分は取り付け位置を変更してモノアイの空間を狭くしています。

この段階ではまだモノアイはいじってませんが、アルミパーツに差し替えます。
出来たらまた後日紹介します♪

d119.jpg


ひさしの部分をパテで造形したことによってでこういう風にハッチを開くようなことは
オミットしよっかなって思いましたけど、せっかく純正でこういう機能があるのに
潰すのももったいないかな?ってことで、少しずつ削り込んで調整しながら
上下に動くようにしました。(後ろに写ってるエクシアは只今サフチェック中。。。)

なかなか自分のイメージに合った顔つきになったと思います。
とまぁ、今回はこの辺で。(^^)
Posted by tetsuya
category:サザビー製作
comment(0) / trackback(0)

thema:ガンプラ制作 - genre:趣味・実用


自身のブログ、よく続いてるなぁ。
ここ最近ブログを毎日続けて書いてますが、
よく続いてるなぁって思います。(まだ1週間ぐらいだけど。)

特にネタ話はないんだけど、エクシアはサフチェック最中です。
今度の休みには塗装しよっかな?

で、ここしばらく眠ってたサザビーですが、何ヶ月ぶりかに再開しています。
この場を借りて詳細を少しずつUPしていきたいと思います。
次回はとりあえず頭部から紹介していきますね。

それにしても寒い寒い。ザクも寒い・・・?

gggg131.gif
Posted by tetsuya
category:ほのぼの日記
comment(0) / trackback(0)

ガンダムOOってW・・・?
ヤフオク、落札者様から連絡がありました。
どうもありがとうございます。

昨日撮ってたOOを観たんですが、どーなんですかね?
何かWをどうしてもかぶしちゃうとこがあるんですけど・・・。

刹那はかっこいいんだけど、あれじゃぁヒイロそのまんまだよ。
もう少し熱くなって欲しい。

個人的にはだんだんモチベが下がってきてます。(^^;
エクシアとかは好きですけど。(フラッグとかはどうも・・・。)

d113.jpg
Posted by tetsuya
category:ほのぼの日記
comment(0) / trackback(0)

thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用


ヤフオク取引経過報告
ヤフオクのその後の経過。。。

昨日、終了してから取引ナビにて連絡をさせていただきましたが、
まだ現在のところ連絡はいただいておりません。
明日一日様子を見て、それでも連絡がなければもう一度こちらから連絡します。
という事情ですが、まだ繰り上げに関してはありませんのでお願いします。m(_ _)m

gggg130.gif
Posted by tetsuya
category:ヤフオク
comment(0) / trackback(0)

アカツキ、無事ヤフオク終了。。。
先程、アカツキを出品してたヤフオクが終了しました。
落札者様をはじめ、たくさんのアクセス&ウォッチリストを入れてくれた皆さん、
一週間もの長い間のお付き合い、誠にありがとうございました。

落札者様には取引ナビで連絡しました。
現時点では繰り上げはありませんので、詐欺には十分お気をつけ下さい。

d79.jpg
Posted by tetsuya
category:ヤフオク
comment(0) / trackback(0)

thema:ガンプラ大好き - genre:趣味・実用


今月の模型最新情報 (^ー^)v
今日はというか今日も寒かった。
そんなこんなで毎月楽しみにしているHJが我が家に届きました。

来年からついにザク・バリエーションがスタートするんですねー。
ザク好きの僕にはホントたまりません!(^^)
個人的にはシン・マツナガ機が欲しいですね。

あとガンダムVer2.0が開発中でGアーマーと連携らしいです。
ガンダムは何個も作ってるけど、やっぱこちらも楽しみ♪

d112.jpg
Posted by tetsuya
category:ほのぼの日記
comment(0) / trackback(0)

thema:ガンプラ大好き - genre:趣味・実用


目標を駆逐する・・・。
昨日だけど、エクシアの工作が終わりました。
こいつをバラして洗浄。で、いよいよサフに入ります。

あんまりわかんないかも知んないけど、こんな感じです。

d109.jpg

d110.jpg

d111.jpg

後ろにあるサザビーですが、ここしばらく停滞してましたが、やっとやる気が
出てきたみたいです。(笑)今からでも再開しようと思います。

それじゃぁ、今日はこの辺で♪
Posted by tetsuya
category:1/100 エクシア
comment(0) / trackback(0)

thema:ガンプラ制作 - genre:趣味・実用


SAZABI
今日はお休みで、めずらしく休息を満喫している最中です。
さっきPCの中のファイル整理してたらこんなのが出て来ました。

d105.jpg


全然記憶がなかったけど、もったいないのでここにUPしちゃいました。

あといろんな模型を作ってるうちの一つにエクシアがあるんですが、
よく考えてたら一枚もUPしてないんで、こちらもUP。
この写真は仮組みした時にパチリしたやつですね。

d104.jpg


ちなみに今はヤスリがけは終わって只今ディテールアップしてる段階です。
今日はホントゆっくりしててちまちまとやってます。(^^)

ちょっと久しぶりに今からお昼寝しよっかな♪
Posted by tetsuya
category:1/100 エクシア
comment(0) / trackback(0)

thema:ガンプラ大好き - genre:趣味・実用


今更ながらケロロ。
最近ケロロ軍曹にはまってます。

アニメは知ってたけど今まで観たことなかったんですよ。
でも家族でみんなはまっちゃいました。
特にガンダム好きのわたしゃ~にゃ、ホント底抜け~に(ちりとてちん風)ツボ。(^^)

今日はネタがないので最近のはまりの事を書きましたが、
はまったケロロもまだ2巻までしか観てないのであまり突っ込んで書けない・・・。

ギロロ


ではまた。さ、さ、今からこないだのOO観なくっちゃ♪
Posted by tetsuya
category:ほのぼの日記
comment(2) / trackback(0)

再びBLOG復活!・・・であります♪
こんばんはー、いやぁ、久しぶりのBLOGですねー。(^^;

一度はやめてHP上で日記を書いてたんですが、やっぱめんどくさかった。(爆)
というわけで、もう一度こちらで再開したいと思います。

今日の話題は昨日ヤフオクに出品したアカツキの紹介です。
今回は金メッキを活かしたアニメカラーを意識したというか、深みのある色で
仕上げてみました。なかなかいい色合いに仕上がったと思います。
粗は相変わらずありますが・・・。(^^;

今日は報告のみですが、次回からまたしょーもないですけど、日記、
書いていきますんで、よろしくお願いします。

画像は全く関係ないエクシアで今日はお別れです。
gggg127.gif


Posted by tetsuya
category:ほのぼの日記
comment(0) / trackback(0)

| HOME |
