«  2007  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   »
Posted by tetsuya
category:スポンサー広告
/

エクシアUP作業中。
まだまだエクシアのUP作業は続いておりますが、
ほんの少しだけ画像をUPしておきます。(1枚だけですが・・・。)

307.jpg

ホントこの最後の作業は疲れます。
誰も待ってはいないでしょうが、気長にお待ち下さい。
引き続きオクに出してみたいと思います。久しぶりっす♪
Posted by tetsuya
category:エクシア Ver.2.0
comment(0) / trackback(0)

EXIA Ver.2.0ロールアウト!
長かった、あー長かった。
昨年、2月の製作開始から11ヶ月間もの間かかったMSがやっと完成。
ま、製作代行や車、その他に家の諸事情などでかなり後回ししてたのですが・・・。(汗)

全体像はまだこれからの撮影になりますが、部分的に撮ったので少しUP。(^^)

132.jpg
133.jpg


上半身は首の延長やら肩の相当なディテールアップ。
(写真は撮ってませんので後日。)
今回はパステル調ではないけどそれに近い色合いに仕上げてます。

134.jpg
135.jpg

一番大事な顔はかなり気を使って仕上げました。
なるべく設定資料を参考にして仕上げたつもりです。
後は武器類を少々UPしておきます。

136.jpg
137.jpg

こちらは当たらず触らずですが、詳しくはギャラリーをUPしたときに書きますね。
今回エクシアは2体目とあって、ある意味リベンジという形で葬りましたが、
自分の中で現時点での最高な仕上がりになりました。

いつも最後に妥協が入る悪い癖があったのですが、よく頑張れたなって思います。
「自分で自分を褒めてあげたい。」という事はこーいう事を言うのかな???

ギャラリーの方も気合い入れて作りたいと思いますので、ではでは♪(^^)
Posted by tetsuya
category:エクシア Ver.2.0
comment(0) / trackback(0)

塗装前の写真
今日、やっとサフ吹きが出来ました。
2週間ぐらい、いやそれ以上放置してましたな。(汗)

久しぶりに塗装前の写真を撮りました。
いつもは撮らずにそのまま一気に仕上げに入るのですが。
(ちょくちょくと写真を撮るの、苦手なんですよー。(^^;)

詳しくは後にUPするということで少しだけUP、こちらです。↓

104.jpg

これだけじゃわからないかもですね。基本スタイルはそのままですが、
ほぼ全身にディテールアップを施しています。次は後姿↓

105.jpg

内容はここに書くと余計に文章が長くなるので今回は写真を眺めて下さい。
一つ言えるのは以前製作したエクシアとは比べ物になりません。
僕的にver.teとして現時点の最高仕上げにここまではなったと思います。(=^^=)

106.jpg

こちらの写真が素組みとの比較になります。
素組みと比べてスマートになってるのがわかるでしょうか?
首も2mm延長してるので、アゴが引けてるし、膝もしっかりとS字立ち出来るように
改修してるので、可動範囲が広くなったのは勿論、巣立ちもビシッと決まってます。

それではサフチェックした後にいよいよ塗装に入ります。
ではでは♪
Posted by tetsuya
category:エクシア Ver.2.0
comment(0) / trackback(0)

エクシア Ver2,0 改修完成!
やっとこさ改修が完成しました。

でも相変わらず、画像はなしっす。(汗)
サフチェックする前に一度写真を撮って何かしらのUPをしたいですね。

今回のエクシアは前回作った作品より更に突き詰めた改修になってます。
現在、自分自身の持てる力を精一杯出した作品に今のところは仕上がってます。

これから数日間は色々と諸事情があるので、サフは少し先になりそうですが、
じっくり仕上げていきたいと思います。これが一番大事。(^^)

87.jpg

Posted by tetsuya
category:エクシア Ver.2.0
comment(0) / trackback(0)

没頭中
最近というかいつものことなんですが、
ブログの更新が全然出来てませんでした。

模型作業がここ数年ないぐらいサクサクっと進んでます。
今現在は製作代行のストライイクフリーダムを主にやってますから
エクシアは少し停滞してますが、それまでに改修した部分を一部公開。

d408.jpg


まず頭部は短いのでプラ版で2mm延長しました。
首周りは細いので、太くしようかどうかはまだ検討中であります。

d409.jpg

d410.jpg


腰部は軸を下げて市販パーツと真鍮線でガッチリ固定。
軸を下げたことにより胴回りがスカスカになるのでプラ版などでディテールアップ。

d411.jpg

d412.jpg


全体像の写真です。机がいっぱい。(笑)
その他、リアアーマーを切断、可動化など細かいとこはちょこちょこやってますが、
それはまた次の機会に紹介します。

ではでは♪
Posted by tetsuya
category:エクシア Ver.2.0
comment(2) / trackback(0)

| HOME | next
